« 節電しましょう | トップページ | F1も日本に応援メッセージ »

2011.03.21

パソコン節電ソフト

東日本大震災の影響で、電力供給不足が深刻な問題となっています。
そんな中でも、業務上パソコンを利用せざるを得ない方は多いと思います。

節約はしたい。でも、ちょっと使わないときにいちいちシャットダウンするのもなかなか面倒。
そんな方にお勧めするのがパソコン節電ソフトです。

現在、株式会社オプティムが同社のかんたんパソコン節電ソフト「Optimal Green」を期間限定で無償配布しています。

Green_image

 「Optimal Green」は、Windowsの設定を自動で変更して電力消費量を抑えられるタスクトレイ常駐型ソフトです。
インストールすると、パソコンの使用状況を監視・学習し、使い方に合わせてディスプレイの自動電源OFF設定やWindowsの休止状態への移行設定などを自動で変更してくれます。

このようなソフトを使う以外にも、パソコンの消費電力を抑える方法はいくつかあります。
こちらのサイトにある「エコモチ・パソコンの省エネ編 」などを参考にあなたも省エネしてみましょう。

|

« 節電しましょう | トップページ | F1も日本に応援メッセージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67995/51178743

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン節電ソフト:

« 節電しましょう | トップページ | F1も日本に応援メッセージ »