« LG電子「IPS226V-PN」 | トップページ | ESET Cybersecurity for Mac »

2010.12.04

BlueTooth レーザーマウス

バッファローコクヨサプライから発売されているBlueTooth レーザーマウス「BSMLB01シリーズ」が近くの家電量販店で1,980円で売られているのを発見!

Bsmlb01m_pack

モデルチェンジによる在庫処分品と思われますが、BlueToothでレーザー方式でこの価格なら買いです。
仕様を見ると対応OSにMacOSは含まれていませんでしたが、そんなことは気にしないbleah

早速Mac miniとペアリング。
MacOS10.6でもちろん問題なく使えます。
WindowsのIEで「戻る・進む」ボタンに割り当てられる左サイドのボタンはSafariでは動作しませんが、Exposeでショートカットキーとして割り当てることは可能でしたgood

Ecpose_mouse

逆にWindows7上でペアリングさせる方が悩んでしまいました。
接続手順としては以下のサポートページを参照。
BSMLB01シリーズのパソコンへの接続の許可
もちろんこのマウスを認識させる設定を行うためには別のマウスで操作する必要があります。

ということでペアリングさえ終えてしまえばどちらのOSでも快適に動作しました。
そして、レーザーは凄いsign01
どんなところでもちゃんと動作してくれます。
さすがに鏡の上は無理ですが、光沢面、畳や布、素肌、などなど...
あらゆるところでも目的の位置にカーソルを移動可能です。
オプティカル・マウスよりも数段優れている感じでした。

ちなみに「BSMLB01」自体の使用感は、
自分の手には若干小さい感じでした。あともう少し重みがあった方が使いやすいです。
まあここら辺は個人の好みですけどね。

Bsmlb01mwh

|

« LG電子「IPS226V-PN」 | トップページ | ESET Cybersecurity for Mac »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67995/50207368

この記事へのトラックバック一覧です: BlueTooth レーザーマウス:

« LG電子「IPS226V-PN」 | トップページ | ESET Cybersecurity for Mac »