« 国勢調査オンライン | トップページ | LG電子「IPS226V-PN」 »

2010.11.22

Windows7 on Mac mini (2010)

今使っているPentium 4 2.8GHz のマシンもそろそろ限界が見えてきました。
Windows 7 でOffice2010とか動かすと少々もたつきを感じることがあります。
XPで動かしていても動画の再生が滑らかにいかないこともしばしば。

買い替えを決断sign03

別にゲームするわけでもないのでCore i7 950とかGeForce GTX470とかは要りませんが・・・
せめてCore 2 Duoと思って探していたら、ふと思いつきました。

隣に鎮座していて既に現役引退間近のiMac G5なんかも一緒にリプレイスしちゃえ!
と言うことでMacを買うことにしました。

もちろん、予算は控えめにpaper
Macで一番お安いモデルといえば…
ハイ、Mac miniですね。

Newmacmini2010

2.4GHz Intel Core 2 Duo
2GBメモリ
320GB ハードドライブ

仕事帰りに量販店に寄って、即購入。
家に帰って、開封&起動。
MacOSのセットアップもそこそこに、BootCampでWindowsの領域確保。
Windows 7インストール→起動sign01

早いっすhappy01
起動もブラウズも動画再生もサクサク動きます。

『Windows エクスペリエンス インデックス』を見たところ以下のような結果に。

Mini_ex1

Mini_ex2

評価:5.3 はなかなかの好成績だと思います。
もちろんMacOSのほうもSnowLeopardがサクサク動きます。
FANの音もほとんど聞こえないくらいですし、重たい仕事をさせなければ熱もほとんど上がりません。
電源内蔵で筐体もコンパクト。

Mac mini お勧めですscissors

|

« 国勢調査オンライン | トップページ | LG電子「IPS226V-PN」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67995/50092407

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7 on Mac mini (2010):

« 国勢調査オンライン | トップページ | LG電子「IPS226V-PN」 »