« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.11.21

トイレの換気扇掃除

また〜くコンピュータとは関係のない話なんですが、まあ同じ電気で動く機械という事でこんな話題です。

我が家のトイレの換気扇の話なんですが coldsweats01
年数も経ち音が少々煩くなってきたなーなんて思ってたら、こんどはガタガタと振動するようになってきました。

トイレのドアを閉めておいても外に音と振動が響いてきます。
夜中ともなると家中に響き渡るくらいで、
余りにもうるさくて家族からも苦情が出たので、ここはひとつ奮起してみました wobbly

まずはモデルを確認してネットで検索。
三菱 ダクト換気扇「VD-10ZC2」という機種です。

Vd10zc2_1

サイトを見ても工事取り付け施行方法みたいなのはありますが、内部の分解方法までは載ってませんでした。
まぁ、パソコンのCPUクーラーのホコリ落しと同じさっ!
という軽い気持ちでドライバー1本握ってトイレへGo したのですが…

続きを読む "トイレの換気扇掃除"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.03

BMWデザインのPCケース

ビックリ!
これPCケースですって happy02

Level10

Thermaltakeが創立10周年記念を記念して発表したのゲーマー向けPCケース「Level 10」
デザインしたのは「BMW Group Designworks USA
3基の5インチドライブベイ、6基の3.5インチHD(SATA)ベイ、マザーボード、電源がそれぞれ独立の廃熱処理を施しているそうです。
価格も驚きの89,800円
※製品の詳細はこちら

■紹介記事
ascii.jp
GIGAZINE
AKIBA PC Hotline!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »