« MacOSX10.4.9 にアップデート後のファイル共有エラー | トップページ | CrossOver Mac »

2007.05.20

Boot Camp

「Boot Camp、すごい人気だよね~」という会話を聞いて、えっ?そんなに使ってる人いるの?と思うのは“マカー”と呼ばれる人たちだけでしょうか。
私も最初は話がかみ合わず、危なく恥をかくところでした。
パソコンばっかりやっていて運動不足の方はこちらからどうぞ。


ちなみにAppleの「Boot Camp」はVer.1.2BetaがリリースされWindowsVistaも正式サポートされたようです。
次期Mac OS X「Leopard」でメジャーリリース予定だそうですが「IntelMac買ってWindows入れる人ってそんなにいるのかな~」と未だに疑問が残るのは私だけでしょうか?
だってOSを切り替えるには再起動が必要で、あんまり使い勝手がいいとは思えません。
これがキーコマンドひとつで瞬時にOSが切り替わり「両方のプラットフォーム間でコピー&ペーストも可能」なんてことになれば実用性も上がると思うんですが…。

|

« MacOSX10.4.9 にアップデート後のファイル共有エラー | トップページ | CrossOver Mac »

コメント

お久しぶりです。
僕もテレビでBoot Campと聞いて思わず「おっ」と見入ってしまいましたw
MacのBootCampの使い道はですね、Windowsじゃないと使えない機能(確定申告ソフトを動かす、Gyaoを見る)の時だけ切り替えて使うのです。

…やっぱり普通の人は使いませんよねorz

投稿: eddie-fc2 | 2007.05.20 16:33

なるほど、GyaoはMacじゃだめなんですね。そういえばハンゲームもダメだったような…。

投稿: infrastructure | 2007.05.20 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67995/15134673

この記事へのトラックバック一覧です: Boot Camp:

« MacOSX10.4.9 にアップデート後のファイル共有エラー | トップページ | CrossOver Mac »