« 2.5inch HDケース | トップページ | PLC(高速電力線通信) »

2006.10.22

ユーザーサポートプラン

我が家の新聞折込にNTTコミュニケーションズ「ユーザーサポートプラン」というB3見開きのチラシが入ってました。
以前よりOCN会員以外でもパソコンのサポートを始めていたのは知ってましたが、改めてその内容を見てみると結構充実しているなと感じます。

私の会社でもパソコンサポートはやっていますがあくまでも企業相手。
NTTさんの個人向けサポートとは商圏も内容も異なるので競合になることはまずありません。

ホームページも確認してみたところ結構細かいサポートをやっているのだなと感じました。
作業ごとの料金表もしっかり作られています。
パソコンサポートの料金に相場や定価なんてありませんから、うちの会社もこの料金表を参考に「個人向けでこの料金なら企業相手の場合はこれくらいかな?」なんて料金改定の参考にさせてもうらおうかな・・・。

それにしても最近はパソコンサポートをやっているところがずいぶん増えたもので、中には「24時間訪問対応」なんてところもあります。
トイレや鍵の修理やさんなみになってきましたね。

Keikoku

|

« 2.5inch HDケース | トップページ | PLC(高速電力線通信) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67995/12377309

この記事へのトラックバック一覧です: ユーザーサポートプラン:

« 2.5inch HDケース | トップページ | PLC(高速電力線通信) »