« インターネットマンション | トップページ | 関数電卓 »

2006.02.03

ウイルス感染!

Influenza

テクニカルノート:influenza virus

種別:ウイルス

影響を受けるシステム:人間Danger
影響を受けないシステム:コンピュータ

危険性の評価

  • 感染者数:多数
  • 報告件数:多数
  • 地域感染度:広域
  • 対処レベル:中
  • 駆除:普通


Symantec風にするとこんな感じでしょうか?
と、遊んでる場合じゃありません。ウィルスに感染してしまいました。
しかもアンチウイルスでもウイルスバスターでも駆除できない「インフルエンザ」です。

やっと今日になってPCの電源を入れることができるくらいに回復しましたが3日間寝込んでました。
1/31に発熱、2/1に医者に行ったら鼻の中に試薬突っ込まれて(いてててぇ~!)、「はい、A型だね。薬飲んで安静にしててね。」
ある意味コンピュータウィルスの駆除より簡単か?などと思いながら、タミフルと鎮痛剤と数種の薬をもらって(購入して)帰ってからずっと寝てました。

という訳で「NET&COM 2006」は行かれましせんでした~。残念!
気になる方は「IT Pro 特番サイト」でもご覧ください。私はまだ熟読できる状況ではないのでこの話題はまた後日。

|

« インターネットマンション | トップページ | 関数電卓 »

コメント

honnmonoのウィルスに感染したのですね。
お大事にどうぞ。

投稿: p | 2006.02.11 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67995/8487072

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルス感染!:

« インターネットマンション | トップページ | 関数電卓 »